西武鉄道が池袋駅に着替えのための部屋をトイレに設置するみたいですよ。
スカウトマンの求人サイトですが、それ以外の事も書こうと思い、ネタを探していたら、これは面白いニュースだと思うのでとりあげてみました。
これからの季節は暑くて汗をかく人も増えるでしょうから、替えのTシャツを持って出歩くのもいいのではないでしょうか。
スカウトという仕事に限らず、汗臭いと仕事に悪影響をあたえかねないですから、夏場に着替えをする人は多いみたいですね。
当社に限らず池袋で働くスカウトマンは年々減少傾向にありますが、こういう風に街全体が過ごしやすい雰囲気になればまた変わってくるかもしれませんね。
これは池袋で働く僕の知り合いの人が言っていましたが、池袋のみで求人を出すと圧倒的に人数が少なくなるから他地域も含めた求人をするしかないとのことです。
これは全く同感です。
スカウト会社EIDOSはメインエリアが新宿渋谷六本木ですが、それでも一定人数は求人広告を出すたびに集まってきていましたが、それが副都心線が直通してからは減少傾向にあります。
なんだかさみしいものですね。
当社の方針としては最初の数か月は渋谷または新宿で研修をして、その後池袋を希望する人は池袋で勤務という感じです。
やはりスカウトマンで一番稼げるのはこの地域ですから、家が池袋に近くても、慣れてくると渋谷か新宿で勤務しだします。
当社も池袋で求人募集をしていますが、 そういった理由もあって池袋勤務が少ないという事です。
スカウトマンは自由人が多いので、そこらへんはフレックスに変更していくものだと思っています。
これからどのエリアでアルバイトをしようとしていても、途中で変更できるので安心してくださいね。