スカウトマンのバイト求人in東京横浜|スカウト会社EIDOS

横浜新宿渋谷池袋六本木でスカウトマンのアルバイトを求人しています。初めてスカウトになるなら信頼できる大手スカウト会社で働きましょう。

池袋スカウトマン求人

池袋のスカウトマン事情

今日は雪が降っていました。
池袋で仕事をしていましたが、あいにくの天気で
街に全く女性がいませんでした。
池袋は特に天気に影響される気がします。
新宿や渋谷って地下でどこにでも行けますが、池袋はそうではないです。
前にくらべれば副都心線の開通のおかげで池袋も地下が発達した気がしますけど。
さて、スカウト会社EIDOSは池袋のみではなく新宿や渋谷でもスカウトマンを募集しています。
スカウトになろうとと思っている人は、当社に来てからでも遅くはありません。
当社もそうですが、最近はどこのスカウト会社も様々なエリアで働ける事が可能になりましたね。
前までは池袋なら池袋だけ。
新宿なら新宿のみみたいな感じでスカウト活動をしていました。
女性も一つの地域だけではなく、複数のエリアで働くようになりました。
たぶん一番変化があったのは池袋だと思います。
それはやはり副都心線の開通が大きいのでしょう。
埼玉方面や練馬板橋地域の人は池袋までが一本で、新宿や渋谷には乗り換えなくてはいけませんでした。
それが今や一本でどちらにも行けるのです。
家から近い池袋もいいけど、少し乗れば新宿渋谷ならたまにはそっちでみたいなんでしょう。
これはスカウト会社EIDOSの従業員でもそうです。
そのため最近ではほかの地域でも仕事していますし、求人誌でも募集しています。
 

池袋の脱法ハーブのバイト

ブログネタ
バイトの面接 に参加中!
最近世間を騒がせている脱法ハーブについてですが、こういったお店も求人広告を出しているみたいです。
普通の求人広告誌に雑貨屋のバイトなどと言って人材募集をしています。
これだけ騒ぎになっているわけですから、きっと従業員だって店が摘発された場合には事情聴取くらいはされるでしょう。
そんなリスクがある仕事を普通の求人広告誌に載せるのはいかがなものかと思います。
しかも給料は普通の仕事よりも少しいいくらいらしいです。
店長などになってくると違うとは思いますが、デリバリーをする人なんかはピザのデリバリーをやったほうがいいのではないかというくらいの給料しか稼げません。
どんな仕事でもそおうかもしれませんが、一度働いていしまうと、めんどくさくて転職しないですよね。
このブログネタでも書いているようにバイトの面接というものはとてもめんどくさいですから、今のままでいいと思ってしまうのでしょう。
ちなみにスカウトマンになるにも面接が必要ですが、ほぼ100%合格する面接です。
まあそれは関係ないとして、ニュースをみている限りそろそろ法改正がされてきっと店舗を構えることができなくなるでしょうから、バイト募集もくそもないです。
僕のまわりのスカウトマンで脱法ハーブを使用しているバイトはいません。
こういうのやる人ってどんな人種なのかというと普通のサラリーマンが多いみたいですね。
それと悪ぶった学生とか。
池袋で働くスカウトマンを求人している会社としては、とても残念なニュースでした。
 

池袋のスカウトマンにもおすすめの本

ブログネタ
寝る間も惜しんで読んだノンフィクション作品ベスト3を教えて! に参加中!
今回もブログネタを使って更新です。
どんどん雑になってくるサイトをお許しください。
寝る間も惜しんで読んだノンフィクション作品ベスト3を教えてくださいとのことですが、なかなかランキングつけって難しいです。
だけどここはランキグをつけるというネタなわけなので一のみですが、書いてみます。
柳田邦夫のサクリファイスです。
これはいつ読んだか覚えていないのですが、若かったころに読みました。
なぜ読んだかすら覚えていません。
脳死について興味があったからかもしれません。
もしまだ読んだことない人がいれば読むことをお勧めします。
ところで最近この求人サイトを他のサイトに張り付けて宣伝しています。
それはもちろんフェイスブックですし、スカウト会社EIDOSで働くアルバイトのスカウトマンのブログでお張り付けています。
それのおかげでここ数日は求人応募の電話が何度かありました。
まだこの求人サイトはできあがっていないのにこれだけ効果があるなら、もし完成したらどれだけの効果があるのか楽しみになります。
ですが、こうやってブログを書くこともそうですが、表を作ったり文章を考えたりというのは割と大変な仕事です。
スカウト会社EIDOSも有料求人誌に載せていますが、やはりそちらのほうが手間はかからないから楽ちんです。
みなさんも見たことあるかもしれませんが、求人ブログに力を入れている会社ってあります。 
てかスカウト求人を見たら必ずそのサイトを見ると思います。
ちなみにその会社の社長はブログ通り頭がいいとスカウト界でも評判ですよ。
なんでほかのスカウト会社の宣伝しているのかわかりませんが、なんとなく書いちゃいました。
 

池袋スカウトマンに朗報

西武鉄道が池袋駅に着替えのための部屋をトイレに設置するみたいですよ。
スカウトマンの求人サイトですが、それ以外の事も書こうと思い、ネタを探していたら、これは面白いニュースだと思うのでとりあげてみました。
これからの季節は暑くて汗をかく人も増えるでしょうから、替えのTシャツを持って出歩くのもいいのではないでしょうか。
スカウトという仕事に限らず、汗臭いと仕事に悪影響をあたえかねないですから、夏場に着替えをする人は多いみたいですね。
当社に限らず池袋で働くスカウトマンは年々減少傾向にありますが、こういう風に街全体が過ごしやすい雰囲気になればまた変わってくるかもしれませんね。
これは池袋で働く僕の知り合いの人が言っていましたが、池袋のみで求人を出すと圧倒的に人数が少なくなるから他地域も含めた求人をするしかないとのことです。
これは全く同感です。
スカウト会社EIDOSはメインエリアが新宿渋谷六本木ですが、それでも一定人数は求人広告を出すたびに集まってきていましたが、それが副都心線が直通してからは減少傾向にあります。
なんだかさみしいものですね。
当社の方針としては最初の数か月は渋谷または新宿で研修をして、その後池袋を希望する人は池袋で勤務という感じです。
やはりスカウトマンで一番稼げるのはこの地域ですから、家が池袋に近くても、慣れてくると渋谷か新宿で勤務しだします。
当社も池袋で求人募集をしていますが、 そういった理由もあって池袋勤務が少ないという事です。
スカウトマンは自由人が多いので、そこらへんはフレックスに変更していくものだと思っています。
これからどのエリアでアルバイトをしようとしていても、途中で変更できるので安心してくださいね。
 

池袋で働くアルバイト

ブログネタ
33歳フリーターvs.18歳新入社員、どちらが敬語を使うべき? に参加中!
今回の記事は初めてブログネタを使ってみます。
33才フリーターは18才の新入社員に敬語を使うべきかどうかです。
これをスカウト業界で考えてみます。
スカウト会社ももちろん社員もいれば幹部もいればアルバイトもいます。
最初はアルバイトから始めていき、成績をだして希望をすれば社員になり、そこでさらに結果を出すと幹部になれます。
僕が知っているかぎりではこれはどこの会社でも変わらない事です。
この仕事はわりと始める年齢が若い人も多く、18才~22才が一番多いです。
だから年齢差がそこまで変わらない場合は年上でも年下の先輩に敬語を使っていますが、それが30才以上になってくると話はかわります。
そこらへんは厳密な定義などはありませんが、バイト同士の中で決めているかんじです。
その人のキャラにもよって変わると思いますし。
ですが、誰しもが働きやすい環境を作るのが社員の務めだと思いますから、20才そこそこの社員が30才を超えるアルバイトに教育をするということは極力していません。
これはお互いやりにくいと思いますから。 
当社は年齢層が幅広いので18才以上であれば誰でも採用するようにしていますが、年齢層が若い会社だと28才までしか求人募集していない会社もあります。
もし30才以上でこれからスカウトマンになりたいと考えている人は、求人誌や求人サイトを見るときにそこらへんも注意しながら探してみるのもいいと思います。 
ギャラリー